ピプル

ピプル

  • 検索

おかげさまでカイロプラクティック なごみ整体院はかほく市で開業し今年で10年目を迎えました。

◆当院のケアの特徴について


当院の理念は、目先の痛みをとるだけでなく、長期的に健康をサポートし、人生を楽しんでいただきたいと考えております。

これは、当院の理念がただ単に症状を取ることではなく、あなたが人生を楽しんで生活していただくことを目標にしているためです。


もちろん、つらい症状でお悩みの方には、痛みが和らぐための応急処置のケアをさせていただいたり、どのように過ごせばよいのか、お風呂に入ってもよいのか、運動してよいのか、などの対処方法をお伝えしたりすることで、急性の症状への対処もします。

 

ぎっくり腰や首の寝違いなどを何度も繰り返しているけれど、とりあえず今だけ症状が治まればそれでいいという方向けの痛み解消整体院ではなく、根本的に改善したいという方のための施設です。
 

ですので、マッサージなどの一時的なリラクゼーションをお求めの方向けの慰安マッサージ施設ではありませんのでご留意ください。


ご希望に応じて、あなたが一生使う大切な体を「予防」という観点をもって計画を組ませていただいております。


当院は全国で約4000もの施術院が所属し、カイロプラクティックの本場であるアメリカの名門「テキサスカイロ大学」と提携している「全国健康生活普及会」に所属しています。

適応症

肩こり、首こり・頭痛、めまい・頚部痛(寝違え、むち打ち)・不眠・産後の骨盤調整・背部痛、側湾症・四肢の痛み(手・足・膝等)・五十肩、四十肩・慢性疲労、急性腰痛(ぎっくり腰)、慢性腰痛・椎間板ヘルニア・しびれ(頚肩腕症候群、坐骨神経痛など各種神経痛)など

画像1
この度は、カイロプラクティック なごみ整体院のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
はじめまして、院長の大川 徹です。
当院はかほく市の国道159号線沿いに店を構えて今年5月で10年目を迎えます。
子供からご年配の方まで、幅広い方の患者様がご来院いただいております。
肩こり・腰痛・関節痛の方はもちろんですが、姿勢・産後の不調・不眠・頭痛・便秘・生理痛などで悩んでいる方は、ぜひ来て頂きたいと思います。

あなたとあなたのご家族が素敵な笑顔で暮らしていけるように! ご来院をお待ちしております。
画像2
日本カイロプラクティック連合会認定の施術院です。資格保有者がみるのでご安心ください。この3人で皆様の健康と美容をサポートさせていただきます。
全国健康生活普及会認定施術院(米国カイロプラクティック医師学会・テキサスカイロプラクティックカレッジ提携団体所属)
院長ー大川 徹 JCA認定上級カイロプラクター・健康管理士一般指導員1級・JCCE(NPO法人日本カイロプラクティック教育諮問委員会)正会員
画像3
【1日カイロプラクティック教室のお知らせ】
肩こり、腰痛が辛い
骨盤の歪み、姿勢の歪みが気になる
大切なご家族、ご友人と健康に過ごしたい
カイロや美容セラピストの資格を取りたい
是非一度ご参加ください

健康を手に入れる知識と技術を楽しく勉強しましょう♪
こんな勉強ができます
★ヒトの骨格について
★歪みの検査方法
★自分で歪みを整える方法
★骨盤を整える技術
★肩を楽にする技術
★美容カイロについて
★資格の取り方

日程:4月20日(土)10時〜17時 受付9時半
場所:白山市 白山市役所 市民交流センター
費用:12,000円 (テキスト代・弁当代込)ペアだと16,000円
持ち物:タオル・筆記用具・動きやすい服装
。参加される方は3日前までにご連絡ください。

インフォメーション

名称 かほく市の整体|カイロプラクティック なごみ整体院
フリガナ カイロプラクティック ナゴミセイタイイン
住所 〒929-1177
石川県かほく市白尾ハ6−7
TEL 076-283-7731
E-mail お問い合わせはこちら
営業時間 9:00ー20:00(最終受付19:30)
休診日 水曜 野々市で施術
日曜休み
駐車場 6台
カード VISA マスターカード American Express
◆カイロプラクティックとは
カイロプラクティックは1895年にアメリカにて誕生しました。
骨盤や背骨のゆがみを徒手によって矯正する治療法で、お薬や手術は用いず、運動・栄養・物理療法を含む治療法です。
現在では発祥国であるアメリカのほかに、世界のおよそ40か国で法制化されてます。
ここ日本でも予防医療として注目を集めてます。



ゆがみを直し、生活習慣の改善が重要です

カイロプラクターによる施術を受けることにより、一時的に身体の変化はみられますが、痛みやゆがみを作った原因である日々の生活習慣を改善しない限り、身体の状態は元に戻ることが多いのです。

「施術+総合指導法」で体質改善をおこなうことにより痛みやゆがみの出にくい身体づくりを目指します。



ご覧になってご自身で気になる症状がありませんか?



痩せにくいですか?それは姿勢や身体のゆがみが原因かもしれません。

 
 
 施術の流れ

「カイロプラクティック」って、実際にはどんなことをしているの?
痛いのかな? 怖いのかな?
どんな施術があるのか分からないし、
初めて施術院へ行こうと思っても、
すこし不安。
そう思っている方も大勢いらっしゃると思います。どのような流れで施術を行っているのか、ご紹介します。

 
01問診票の記入
できる限り詳しく記入しましょう。

初めて施術を受けていただくお客様に、感じていらっしゃるお身体のお悩みについて、毎日の生活習慣、これまでに経験された症状などについて記入いただきます。
患者様が、施術院にこられた目的をうかがいます。カウンセリングには問診票などを用いて行います。
どのような痛みであるか、どのような既往症があるかなど、丁寧に話をうかがいます。症状によってはカイロプラクティックの施術を受けられない方もいらっしゃいますので、お客様のお話をじっくりとお聞きします。


1 


02カウンセリング
まずはお話をお聞きします。

記入いただいた問診票をもとに、カイロプラクターが詳しくお話を伺います。お身体をどのような状態に整えていきたいか、来院された目的などをじっくり伺います。

1


03身体のゆがみチェック
お身体の状態をチェックします。

施術を受けていただく前に、お身体の状態を検査します。鏡の前に立っていただき、現在、ご自身のお身体がどのようになっているかを一緒に確認しながら進めます。肩の高さや骨盤の位置などを確認します。また、身体を左右にねじったり、背中を反ったときに動かしにくい箇所があるかなどの検査を行います。検査の後、骨の模型で説明しながらご自身のお身体の悩みがなぜ生じているかもご説明します。

11


04施術
その方に合わせた安全な施術をします。

カウンセリングと検査の内容をもとに、施術をおこないます。初めてカイロプラクティックの施術を受けていただく場合は骨盤のゆがみ調整を重点的に行います。
お客様のお身体の様子に合わせて施術を進めてまいります。安心安全をモットーに施術していきます。

施術で人によってはポキポキ鳴ることがありますが、もしポキポキが怖いということであればそのような施術はしませんので、遠慮なくおっしゃってください。
施術のなかで、改善・維持・予防のために運動療法・物理療法なども体験していただきます。

11

05施術後の検査
お身体の変化を確認します。

施術を受けた後に、お身体の状態がどのように変化したかを確認します。検査自体は、施術前に行ったものと同じことを行います。

1

06アドバイス・ケアプラン・次回ご予約
ご希望をお聞きし、ケアプランをご提案させていただきます。

これからのお身体のケアについて、アドバイスをさせていただきます。
目標とするお身体になって維持・予防をしていきたい方にはお話を伺いながら計画を立てていきます。一時しのぎの痛みや症状を抑えるのではなく、生涯を通して健康的な生活を送れるようアドバイスさせていただきます。決して私たちだけで健康にしていけるものではありません。お客様と二人三脚ではじめて健康になっていただけるものと思ってます。


1

◆資格取得者募集中!
当院では資格取得者を募集しております。家族や友人への施術はもちろん、あなた自身も健康で美しくなれます。
カイロプラクター(整体師)・美容カイロエステティシャン(エステ&カイロ)募集!

肩こり、腰痛、頭痛等、美容矯正(小顔、O脚、X脚、小尻)等の歪みや骨盤・背骨を正す技術です。自宅や出張施術。空いた時間での活動(副業)もでき、又本業として開業を目指すこともできます。貴方も先生になりませんか?
昨年は当院から4名の先生が誕生しました!

◆セミナーコース
★カイロプラクティック一日体験セミナー

★カイロプラクティックコース
骨盤矯正、ゼネラルテクニック、解剖生理学、理論、概論などを学び、
上級技術のステップアップへと進みます。

★美容カイロプラクティックコース
フェイス・デコルテ、頸椎、後頭蓋、顎関節等、小顔、技術、皮膚科学
生理解剖学、上級技術のステップアップを学びます
※当校はAACP医師学会認定校です。

興味のある方は当院へお問い合わせください。