ピプル

ピプル

  • 検索
皆さんはカラダのことをどれだけ大切に思ってますか?

仕事や日常生活、旅行や趣味ができるのも健康だからですよね。

今の痛み・症状のほとんどが生活を送ってきたクセに原因があります。

今の慢性的な症状を改善し、10年後・20年後も健康的な生活を送れるようにしていきましょう。


家族や友人のためにも自分の身体を大切にしていきたい。そのような方にカイロプラクティックは存在します。

あなたの悩みや痛みを私どもにご相談下さい。笑顔でお待ちしてます。
 
画像1
お子さん連れでも大丈夫ですよ。
産後の骨盤矯正・猫背矯正なども当院へどうぞ。
水曜日は野々市でも出張施術をはじめました。野々市の方で遠くて通えないという方はこちらで診ますよ!
画像2
日本カイロプラクティック連合会認定の施術院です。資格保有者がみるのでご安心ください。
全国健康生活普及会(米国カイロプラクティック医師学会・テキサスカイロプラクティックカレッジ提携団体所属)所属院
院長ー大川 徹 JCA認定上級カイロプラクティッター・健康管理士一般指導員・JCCE(NPO法人日本カイロプラクティック教育諮問委員会)正会員
画像3
【1日カイロプラクティック教室のお知らせ】

肩こり・腰痛を解消したり、骨盤の歪みを取る技術が学べる教室を開きます。

僕らプロが使う技術や検査方法が学べますよ

◉なぜ痛みやコリができるの?
◉歪みを取るとなぜ楽になるのか?
◉さらにその状態を維持するためには?

お友達・家族で身体つらい方いませんか?習った技術でラクにしてあげることできますよ。

資格に興味がある人も

終わってから施術院での練習会も何度でも無料です。

カイロプラクティックとは、身体の歪みを正して健康で病気になりにくい身体作りをしていく予防医学です。

日程:8月25日(土)10時〜17時 受付9時半
場所:白山市民交流センター
費用:12,000円 (テキスト代・弁当代込)ペアだと16,000円
持ち物:タオル・筆記用具・動きやすい服装
。参加される方は3日前までに大川までご連絡ください。

インフォメーション

名称 かほく市の整体|カイロプラクティック なごみ整体院
フリガナ カイロプラクティック ナゴミセイタイイン
住所 〒929-1177
石川県かほく市白尾ハ6−7
TEL 076-283-7731
E-mail お問い合わせはこちら
営業時間 9:00ー20:00(最終受付19:30)
休診日 水曜 野々市で施術
日曜休み
駐車場 6台
カード VISA マスターカード American Express
お盆休みのお知らせ
8月13・14・15日となります。
よろしくお願いします。

◆カイロプラクティックとは


カイロプラクティックは
1895年にアメリカにて誕生しました。
現在では発祥国であるアメリカのほかに、世界のおよそ40か国で法制化されており、カイロプラクティック従事者はヘルスケアの専門職として位置づけられています。
アメリカやEU諸国などでは国家資格として認められており「医療に準ずるもの」として幅広く利用されています。
日本国内においては、法制化されておらず、カイロプラクティックは「民間療法」として位置づけられています。しかし、健康に対する関心が高まっていることから認知度が広がってきています。
また、予防医学という考え方が広まっていることから日本国内での需要が高まっています。





施術だけでOKは間違いです。

カイロプラクターによる施術を受けるだけでは、一時的に身体の変化は見られることもありますが、日々の生活習慣を改善しない限り、身体の状態は悪化していきます。
現代社会で陥りやすい様々な悪い生活習慣を見直すこともカイロプラクティックの療法の一環です。
ちょっとしたクセや生活習慣がご自身の身体の状態を悪化させている要因となっていることもあります。​





ゆがみを直し、生活習慣の改善が重要。

カイロプラクターによる施術を受けるだけでは、一時的に身体の変化は見られることもありますが、日々の生活習慣を改善しない限り、身体の状態は悪化していきます。
現代社会で陥りやすい様々な悪い生活習慣を見直すこともカイロプラクティックの療法の一環です。
ちょっとしたクセや生活習慣がご自身の身体の状態を悪化させている要因となっていることもあります。​



 
 
 
 施術の流れ

「カイロプラクティック」って、実際にはどんなことをしているの?
痛いのかな? 怖いのかな?
どんな施術があるのか分からないし、
初めて施術院へ行こうと思っても、
すこし不安。
そう思っている方も大勢いらっしゃると思います。どのような流れで施術を行っているのか、ご紹介します。

 
01問診票の記入
できる限り詳しく記入しましょう。

初めて施術を受けていただくお客様に、感じていらっしゃるお身体のお悩みについて、毎日の生活習慣、これまでに経験された症状などについて記入いただきます。
患者様が、施術院にこられた目的をうかがいます。カウンセリングには問診票などを用いて行います。
どのような痛みであるか、どのような既往症があるかなど、丁寧に話をうかがいます。症状によってはカイロプラクティックの施術を受けられない方もいらっしゃいますので、お客様のお話をじっくりとお聞きします。


1 


02カウンセリング
まずはお話をお聞きします。

記入いただいた問診票をもとに、カイロプラクターが詳しくお話を伺います。お身体をどのような状態に整えていきたいか、来院された目的などをじっくり伺います。

1


03身体のゆがみチェック
お身体の状態をチェックします。

施術を受けていただく前に、お身体の状態を検査します。鏡の前に立っていただき、現在、ご自身のお身体がどのようになっているかを一緒に確認しながら進めます。肩の高さや骨盤の位置などを確認します。また、身体を左右にねじったり、背中を反ったときに動かしにくい箇所があるかなどの検査を行います。検査の後、骨の模型で説明しながらご自身のお身体の悩みがなぜ生じているかもご説明します。

111


04施術
痛いというのは誤解です。

カウンセリングと検査の内容をもとに、施術をおこないます。初めてカイロプラクティックの施術を受けていただく場合は骨盤のゆがみ調整を重点的に行います。
施術自体には、痛みを伴うようなものはございませんが、お客様のお身体の様子に合わせて施術を進めてまいります。
施術のなかで、運動療法や物理療法を体験していただきます。


1111

05施術後の検査
お身体の変化を確認します。

施術を受けた後に、お身体の状態がどのように変化したかを確認します。検査自体は、施術前に行ったものと同じことを行います。

1

06アフターケア・次回ご予約
ケアについてアドバイス。

これからのお身体のケアについて、アドバイスをさせていただきます。カイロプラクティックは一度の施術でもすっきりした、と感じていただくお客様も大勢いらっしゃいます。ですが、一度の施術だけでは日々の暮らしの中で、ゆがみが生じてしまいお悩みの原因となります。定期的な施術を受けていただきながら、おうちでも行っていただけるケアについてご説明します。また、今のお身体の状態に合わせた施術補助材をプレゼントしています。


1