金沢市の整体・接骨院・カイロプラクティック|東洋治療院

金沢市の整体・接骨院・カイロプラクティック|東洋治療院 【野々市】

Tel:076-244-8378

金沢市久安のカシミボクシングジム提携・女性スタッフの接骨院

ピプルTOP
ピックアップニュース

ピックアップニュース

夏バテ!?

こんにちは!
金沢市の久安の健康保険が使える、整体、接骨院の東洋治療院です。朝晩めっきり涼しくなり、すごしやすい爽やかな季節になりました。
しかしそれなのに体調がすぐれないと言う方も多いようです。
それもそのはず、夏バテと呼ばれる季節がまさに『今』なのです、夏バテとは夏の暑さの疲れが出る事ではないのです。
自律神経が体温を維持する事に働く訳ですが、急な温度変化の対応に疲れてバランスを崩した状態をいいます。
今まで体熱を放出する事に専念していた自律神経が朝晩は逆に体温上昇に働かなければならないわけです。
これは春の暖かくなってくる頃、三寒四温の頃にも同じ事が言えるのです、今と逆になるだけで温度調整に大変なのは同じわけです。
対策はゆっくりとヌル目の風呂に20分くらい浸かってしっかり汗をかき体温を芯まで上げてリセットする、夜はお酒は控えてパソコンやスマホもやめて質の好い睡眠をとる事を心がけてください。

コメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対しては一切の責任を負いません