カイロプラクティック なごみ

カイロプラクティック なごみ 【金沢市内、津藩・かほく・内灘、野々市、能登地区、石川県内全域】

Tel:076-283-7731

自然治癒力を高め、健康と美容を守っていくお手伝いを致します。

本物のカイロプラクティックを受けるならこちら。
一時的な緩和だけでなく健康的な体づくりができます。



今だけ特別割引券配信中!


かほく市で開業して早13年。【カイロプラクティックなごみ】のホームページにようこそ!

筋肉の緊張をもみほぐすマッサージや整形・接骨院に行ったけど、からだの不調がなかなか良くならない。それは骨盤や背骨に原因があるからかもしれません。

副作用もない安心安全な自然療法であるカイロプラクティックで、その不調に取り組んでみませんか?

カイロプラクティックはアメリカ発祥の予防医学で、先進国40ヵ国以上の国で医療として認められています。

日本では民間療法のひとつですが、そもそも日本では骨のゆがみを治療する医療機関はありません。

幼児から80代のご年配の方まで症状の緩和、健康維持のためにいらしてます。痛みの少ない施術ですので安心してお越しください。


 

当院の特徴は、

1.骨格や骨盤を整えることによって神経伝達を正常化し、みずからの自然治癒力で改善を目指します。

2.不調の原因を作った生活習慣の改善に取り組むことができます(維持・予防)



◆こんな方にオススメ!


・色々行ったり、自分で試したりしたけどなかなか良くならない。
・からだがゆがんでる気がする。
・薬や湿布が手放せない。根本から良くしたい。
・自分で良くする方法を知りたい。
・このままだと将来悪化しそうで不安。

・自分の健康、家族の健康を守っていきたい。
 
▷今だけお得な新規割引はこちら
 



 

カイロプラクティックの適応症/禁忌症

■適応症

 
頭痛、寝違え、頚部痛、むち打ち、めまい、眼精疲労、交通事故による首の痛み、あごの痛み、ヘルニア、耳鳴り、顎関節症、吐き気など
肩コリ、肩の痛み、肩甲骨の痛み・しびれ
手のしびれ・痛み、腕や肘の痛み・
背中・腰 背部痛、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、股関節の痛み、産前・産後の骨盤矯正、ヘルニア、脊柱管狭窄症、骨盤関節症、坐骨神経症
O/X脚・足のしびれ・痛み、膝の痛み、足などの筋肉・関節の痛み、外反母趾による痛み・脚のむくみ・冷え
その他 睡眠障害、倦怠感、自律神経失調、内臓の機能低下(胃弱、便秘、下痢など)、生理痛、冷え性、姿勢改善、健康維持など



■禁忌症(不適応症)

 
刺激を避けなければならない病気、ガン、出血しやすい病気、高熱の病気、伝染病、骨折、脱臼など 


 

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
技術も習えるカイロプラクティック教室

栄養・運動・睡眠が大事なのはなんとなくわかってる。 でもどうすればいいのかイマイチ分からない。

姿勢って健康と美容にどう関係あるの?

そんな疑問やからだのことが学べ、さらにカイロのテクニックも習得できる健康教室を開催します。

ここでしか学べないからだのゆがみ検査方法、骨盤調整・肩こり腰痛を解消できる8つのテクニックを習得できます。

家族や友人の健康を守るため、ご自身の美と健康のため、これまで多くの方に参加していただいてます。
カイロやエステの資格に興味ある方もこちらから。

参加された皆さんには3つのプレゼントをご用意♪

☆プレゼント①
サンリオとコラボした
キティー運動枕(8,250円相当)

☆プレゼント②
カイロプラクティック施術1回(5,000円相当)

☆プレゼント③
からだのゆがみを細かく診断!
AI姿勢分析診断

日 程:令和5年10月29日(日)10時〜15時半
場 所:カイロプラクティックなごみ
参加費:12,000円
ペアでの参加:16,000円(プレゼントはペアでひとつ)
持ち物:筆記用具、フェイスタオル、動きやすい軽装で
条 件:高校生以上~年齢の上限はありません
お申込:予約フォームまたは
076-283-7731までご連絡下さい。(3日前まで)
画像2
日本カイロプラクティック連合会認定の施術院です。

資格保有者がみるのでご安心ください。皆様の健康と美容をサポートさせていただきます。

全国健康生活普及会認定施術院(米国カイロプラクティック医師学会・テキサスカイロプラクティックカレッジ提携団体所属)

院長-大川 徹 JCA認定上級カイロプラクター・健康管理士一般指導員1級・JCCE(NPO法人日本カイロプラクティック教育諮問委員会)正会員
プロパーソナルトレーナーBODYMAKE検定2級

大川いづみ ホリスティックビューティーインターナショナル エグゼクティブ美容カイロエステティシャン

坂野孝之 JCA認定中級カイロプラクター
画像3
野々市でも施術が受けられるようになりました!

加賀方面や金沢方面の患者さまのご要望にお応えして、野々市でも活動させていただくことにしました。なお、水曜日はかほく本院も営業しております。

営業日:毎週水曜日の10時〜21時
場所:〒921-8831 野々市市下林4丁目83(一軒家)
Googleマップはこちらら

インフォメーション Information

名称 カイロプラクティック なごみ フリガナ カイロプラクティック ナゴミ
住所 〒929-1177
石川県かほく市白尾ハ6−6
TEL 076-283-7731
E-mail お問い合わせはこちら 営業時間 9:00ー19:30(最終受付18:30)
休診日 日曜・祝日 駐車場 6台
お支払い方法 現金
VISA マスターカード American Express
PAYPAY
   
健康を妨げてしまう原因 〜慢性病のプロセス〜

様々な原因が挙げられますが、元をたどっていくと先天的な要因がない場合は以下の原因が考えられます。



根本の原因は、生活習慣。カイロプラクティックでは根本原因からアプローチします。


「施術」+「セルフメディケーション」で、根本的な改善をご提案します。

「施術+セルフメディケーション」で体質改善をおこなうことにより痛みやゆがみの出にくい身体づくりせを目指します。
一人ひとりに合わせたフルオーダーメイドのプランニングをさせて頂きます。

そのため、症状や歪みの状態により施術期間・回数・セルフメディケーションによりかかる費用もあわせてご提案いたします。


◎栄養
食事のバランスを気を付けていても、バランスが悪かったり、摂りたりていない方が多いです。
あなたに必要な栄養が摂れていないことが原因で、免疫が下がったり、骨や関節が良好な状態を維持できなくなります。

→治療の為に作ったサプリメントなどを使って、その方にあった必要な栄養を、専門知識を持った先生がアドバイスします。

◎運動
歪みは、毎日気付かないうちにできています。
歯磨きと同じ感覚で、毎日のセルフケアが大切です。

→正しい骨格に整え維持する、効果的な道具を使った自宅でできるエクササイズをご提案します。

◎物理(睡眠)
寝姿勢が悪いと、寝ている間に体がどんどん歪んでしまいます。
良質な睡眠は健康で美しい体づくりには欠かすことができない重要な習慣です。

→専用の矯正用具を使って、寝ている間に歪みを整え、質の良い睡眠に改善していきます。

 
 
 
 施術の流れ

「カイロプラクティック」って、実際にはどんなことをしているの?
痛いのかな? 怖いのかな?
どんな施術があるのか分からないし、
初めて施術院へ行こうと思っても、
すこし不安。
そう思っている方も大勢いらっしゃると思います。どのような流れで施術を行っているのか、ご紹介します。

 
01問診票の記入
できる限り詳しく記入しましょう。

初めて施術を受けていただくお客様に、感じていらっしゃるお身体のお悩みについて、毎日の生活習慣、これまでに経験された症状などについて記入いただきます。
患者様が、施術院にこられた目的をうかがいます。カウンセリングには問診票などを用いて行います。
どのような痛みであるか、どのような既往症があるかなど、丁寧に話をうかがいます。症状によってはカイロプラクティックの施術を受けられない方もいらっしゃいますので、お客様のお話をじっくりとお聞きします。


1 


02カウンセリング
まずはお話をお聞きします。

記入いただいた問診票をもとに、カイロプラクターが詳しくお話を伺います。お身体をどのような状態に整えていきたいか、来院された目的などをじっくり伺います。

1


03身体のゆがみチェック
お身体の状態をチェックします。

施術を受けていただく前に、お身体の状態を検査します。鏡の前に立っていただき、現在、ご自身のお身体がどのようになっているかを一緒に確認しながら進めます。肩の高さや骨盤の位置などを確認します。また、身体を左右にねじったり、背中を反ったときに動かしにくい箇所があるかなどの検査を行います。検査の後、骨の模型で説明しながらご自身のお身体の悩みがなぜ生じているかもご説明します。

11


04施術
その方に合わせた安全な施術をします。

カウンセリングと検査の内容をもとに、施術をおこないます。初めてカイロプラクティックの施術を受けていただく場合は骨盤のゆがみ調整を重点的に行います。
お客様のお身体の様子に合わせて施術を進めてまいります。安心安全をモットーに施術していきます。


施術で人によってはポキポキ鳴ることがありますが、もしポキポキが怖いということであればそのような施術はしませんので、遠慮なくおっしゃってください。

さらに施術のなかで、改善・維持・予防のために運動療法・物理療法なども体験していただきます。

11

05施術後の検査
お身体の変化を確認します。

施術を受けた後に、お身体の状態がどのように変化したかを確認します。検査自体は、施術前に行ったものと同じことを行います。

1

06アドバイス・ケアプラン・次回ご予約
ご希望をお聞きし、ケアプランをご提案させていただきます。

これからのお身体のケアについて、アドバイスをさせていただきます。
目標とするお身体になって維持・予防をしていきたい方にはお話を伺いながら計画を立てていきます。一時しのぎの痛みや症状を抑えるのではなく、生涯を通して健康的な生活を送れるようアドバイスさせていただきます。決して私たちだけで健康にしていけるものではありません。お客様と二人三脚ではじめて健康になっていただけるものと思ってます。


1

 
 施術例

 
▷もっと見る

◉あなたもライセンスを取りませんか?
自分や家族、友人のために知識や技術を学びませんか?
先生になる必要はありません。
もちろん仕事や副業にもできますが、カイロプラクティックや美容カイロエステの知識や技術を生涯にわたって勉強できます。ご自身と周りの方を健康に美しく、幸せにできますよ!

メリット
・最新の技術や知識が学べる。
・施術代がいつでも2,000円で受けられる。
・商品が安く購入できる。
・専門家に健康・美容についての相談がいつでもできる。etc


◉ライセンス説明会
日時:令和5年2月8日(水)①11時
会場:カイロプラクティックなごみ
会費:無料、要予約


◉カイロプラクティック 初級セミナー 
令和5年3月末開催予定。最短4日間(要相談)
会場は未定。

興味のある方はご連絡下さい。

◆セミナーコース
★カイロプラクティック一日体験セミナー

★カイロプラクティックコース
骨盤矯正、ゼネラルテクニック、解剖生理学、理論、概論などを学び、
上級技術のステップアップへと進みます。

★美容カイロプラクティックコース
フェイス・デコルテ、頸椎、後頭蓋、顎関節等、小顔、技術、皮膚科学
生理解剖学、上級技術のステップアップを学びます
※当校はAACP医師学会認定校です。

興味のある方は当院へお問い合わせください。
 

クチコミを見る・投稿する Kuchikomi

あっち

No,1178「身体がすっきり!!」

返信あり
5つ星
By あっちさん  2023.03.30

前から通院させてもらってましたが 今回は溜まりに溜まった不調が爆発して、めまい、動悸、手足の冷えや、発汗など酷くなり、肩のこりも痛すぎて行かせてもらいました!色々相談を...  もっと見る>>

はるはる

No,1080「びっくりしました!」

返信あり
5つ星
By はるはるさん  2019.02.14

腰痛に悩まされ20年。定期的な施術と矯正マットを一年前から使用を始めたものの劇的な実感が実はなかったのですが、温泉旅行に行った時のことフカフカの布団で眠ったその真夜中、腰...  もっと見る>>

 

メニュー・料金 Menu

カイロプラクティック

カイロプラクティック

美容カイロエステ【フェイシャルトリートメント】

美容カイロエステ【フェイシャルトリートメント】

美容カイロエステ【ボディトリートメント】

美容カイロエステ【ボディトリートメント】

美容カイロエステ【フットトリートメント】

美容カイロエステ【フットトリートメント】

共通【オプション】

共通【オプション】


もっと写真を見る Photograph

【改善例1】前面

【改善例1】前面

【改善例1】横面

【改善例1】横面

【改善例3】背面

【改善例3】背面

【改善例4】脚の長さ

【改善例4】脚の長さ

【改善例5】前面

【改善例5】前面


【改善例5】横面

【改善例5】横面

【改善例5】背面

【改善例5】背面

【改善例6】背中

【改善例6】背中

【大川先生】

【大川先生】

【いづみ先生】

【いづみ先生】


マップ&アクセス Map&Access

■お車でお越しの方
金沢から国道159号線・内日角出口で降ります。そのまま直進し内日角北交差点で右に曲がり白尾交差点のそばになります。